2011年01月15日

相模白ゆり幼稚園 入園 大募集中!!

なんで、ここで??って思われた方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

日本基督教団相模原教会には、付属幼稚園の相模白ゆり幼稚園が併設されていますぴかぴか(新しい)

横浜線の矢部駅と淵野辺駅の間にあって、矢部からは徒歩3分という近さ!!

相模原市で幼稚園をお探しの方はぜひ当幼稚園へ見学にいらしてください☆☆

通常幼稚園の願書受付は11月1日におこなわれますが、
この時期、ご両親のお仕事の都合で、幼稚園を探される方が多くいらっしゃいます。

白ゆり幼稚園は教会幼稚園で「愛し愛される子」を育む大切な教育をしています。


あなたは私の目に高価で尊い 私はあなたを愛してる(イザヤ43:4)
Since you are precious and honored in my sight, and because I love you,
(Isaiah43:4)

わたしたちは神さまに心から愛されていること、だから他の人も同様に高価で尊い存在であると知ることができる、愛することができる幼稚園だと思います。

まだまだ入園募集中ですので、ぜひ見学にいらしてくださいねハートたち(複数ハート)

相模白ゆり幼稚園 http://www.sagamishirayuri.ed.jp/
posted by ちゃこ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011青年会新年会 @戸塚邸

主の年2011年おめでとうございます☆

今年も皆様に主のすばらしい恵みがありますように!!

さてさて、1/9は2011年最初の青年会でした。

相模原教会青年会といえば・・・・そう、新年会ですわーい(嬉しい顔)

何がすごいって、みんなが目標聖句を持ち寄って、分かち合いをするんですぴかぴか(新しい)

今年は教会員の戸塚邸にて開催されました。

一人一品持ちより料理では、北海道の海鮮がふんだんに使用された「CHIRASHIZUSHI」
骨付きの「CHICKEN」
コストコの巨大「PIZZA・ICHIGO・シーザーサラダ」
そしてそして、ワンタンスープ・グラタン・チーズケーキ
ユーハイムのバウムクーヘンまで(笑)

こんなごちそうで新年会がおこなわれました!!

みなさんの目標聖句を聴き、ひとりひとりが素晴らしい主の証しをしてくれました。
これなかったメンバーからの聖句も披露しました。
考えてきてくれたみんな、ありがとう。

また来年もすばらしい会が備えられているよう
おいのりしたいですね。

そして、あたらしいメンバーも一緒にこの恵みに預かれたら
うれしいです☆☆

おまちしてます黒ハート

<今後の青年会の予定>
1/31 聖書研究会
2/13-19 SOL来日
2/27 賛美の集い

→賛美の練習を始めたいと思います。これは賛美したい!という
リクエストがある方はぜひ教えてください。
ちなみにわたしは、「主の臨在の中で」をぜひ賛美したい!!
posted by ちゃこ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

10/21青年会☆

久々の投稿グッド(上向き矢印)うれしい顔

2010年10月21日、橋本教会青年会とバドミントンと賛美の集いを開催しまっす☆

最近運動不足なんだよね、と感じている方々!こぞっていらしてくださーいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
14時くらいから相模原教会園庭にてテニス

今後の青年会スケジュール
■11月28日
教会修養会参加
13時〜16時、教会にて行われます

■12月23日青年会クリスマス会
16時教会集合で、おでんパーティー、賛美、プレゼント交換、ゲームなど楽しい企画を用意しています☆

■2011年1月9日新年会
礼拝後、夕方から新年会をやります!一品持ち寄りご飯&持ち寄り聖句で一年の初めをみことばから、出発しましょうハートたち(複数ハート)

クリスマス祝会にむけて、新しい賛美にもチャレンジしていきましょうムード

残りの一週間も主の平和がありますように!!
posted by ちゃこ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

2010年度上半期予定

今度の日曜はペンテコステです。
受洗する方、転会する方々の上に主の祝福がありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなペンテコステで歌う賛美は
「鹿のように」
「君は愛されるため生まれた」
の2曲になりました。るんるん
ヒールソングの「I will run to you.」と言う曲にも
チャレンジしましたが、難しくて今度の機会に・・・・。


では、上半期の青年会の予定をお知らせします。
すでに紙でもお配りしましたが、ブログの活用も必要ですよね。わーい(嬉しい顔)

 5月 9日 青年会 − バドミントン
 5月23日 ペンテコステ
 6月13日 青年会 − 聖書クイズ、楽譜整理
 7月 4日 合同礼拝 − バーベキュー
 8月 22〜23日 青年会修養会
 9月 19〜20日 教会全体修養会


また7・8月頃、他の教会の青年会とのボーリングをする予定もありますが
日程はまだ未定です。お互いの良い日にちが与えられますように祈っていきましょう。ひらめき

5月9日のバドミントンはみんなと楽しくできました。
風は強かったですけど、すごく楽しかったです。台風
写真を撮ろうと思って、デジカメも持っていきましたが
みんなと遊ぶのに夢中になりすっかり忘れちゃいました。
すみません。もうやだ〜(悲しい顔)
今度はちゃんと写真も一緒にのせますね!


今年は新しい顔がたくさん見られる嬉しいですね。
広い世の中で同じ場所で集まられ、食事を共に出来るのは
大きい恵みだと思います。感謝!感謝!ハートたち(複数ハート)
互いに祈りあい、賛美し、分かち合える喜びをこれからも楽しみにしてます。かわいい

では、教会で会いましょう!家
posted by mizpah at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィーク

みなさん、お元気ですか?
時間が経つのが早いですね。わーい(嬉しい顔)

寒かった先週はウソのように素敵なお天気が続くGWでした。
旅行へ行ったり、家でゆっくり休んだり、お仕事をしている方もいるでしょう。
自分なりのGWを過ごせたら良いですね。

5月は青年会でみんなだ体を動かそうとのことで
運動をしたいと思ってます。
今度の日曜に礼拝後、教会でお昼を食べてから
園庭か、近くの公園でやる予定です。
今の天気予報では日曜の天気は良さそうですね。晴れ

そして、5月にはペンテコステがあります。
ペンテコステの祝会には青年会から転会を決心した人が与えられましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
賛美でお祝いしましょうるんるんるんるんるんるん

では、日曜教会でお待ちしてます!わーい(嬉しい顔)
posted by mizpah at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

今更ですが・・・

誰も更新しないので、僕がしますパンチ


去る8月16〜17日、奥多摩福音の家にて、青年会の修養会が行われましたグッド(上向き矢印)

以前の記事にも書いたとおり、「クリスチャンって何!?」というテーマで行われた修養会・・・でしたが、途中参加の僕は講演会などのメインプログラムの半分近くに参加できずふらふら

だからぁーフルで参加した人が書けよーこーゆーのたらーっ(汗)


まあそれはともかくとして、分かち合いの時間には参加できましたぴかぴか(新しい)
今回は紡木たく著「マイガーデナー」を読んで、神様との関係を考えてみることをしたらしく、

「この話に出てくるぶどうの木が神様ってことなんんだろうねきっと」

「主人公の女の子が最後に義父のことを「お父さん」って呼べたのがよかったよね。神様を父として、心に受け入れられたってことだねきっと」
など、かなりのうろ覚えですが、そのような意見をそれぞれが持つことができたようです晴れ

僕はよく知らないんですが、この作者の「紡木たく」って方、一昔前には少女誌で有名だった方らしいですねリボン
なかなか味わいのある絵を書き、今時の女の子を徹底して意識した話の作り方をしていて、若い人でも十分読めるexclamation×2てゆーかそもそもマンガだしねどんっ(衝撃)

というわけで、興味を持たれた方は今すぐ以下のURLでチェックヨロシクペン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%BC-%E7%B4%A1%E6%9C%A8-%E3%81%9F%E3%81%8F/dp/4434106740


話を戻して、今回の修養会は、一日目は大学の後輩に現地でばったり出会うという、意外と口で言うほどめずらしくもないサプライズがあったり、二日目はハチが襲ってくる温泉に行ったりおいしい喫茶店に行ったりと、いつもながらの青年会修養会という感じで良かったですかわいい
新しいメンバーを迎えることができたし、青年会の会則も掘り下げることができたしねクリスマス


えーと、次は11月23日?の教会修養会かな??
引き続き、参加者求む手(チョキ)
って、そういうオレは参加できるのか?あせあせ(飛び散る汗)

だーからぁ、確実にフルで参加できる人が書けよーこーゆーのたらーっ(汗)

加工.jpg

posted by もじゃ at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

これ見た人来てー

こらこらーなぜ誰も更新しないんだい??
久々に青年会に来て見たら、ネタになりそうなこといっぱいあるじゃないかーexclamation×2まったく、もったいないなあ台風


まあそんなわけで僕が更新ですよ耳

えー来たる8月16日〜17日に、自然あふれる奥多摩福音の家で、「クリスチャンってなに!?」というテーマで、相模原教会青年会の修養会が行われますぴかぴか(新しい)礼拝や分かちあいのときをもったり、ゴスペルとか賛美歌を賛美したり、夜はゲームしたりと、もう社会人になっちゃった方は大学生気分が味わえるであろう、楽しい修養会ですわーい(嬉しい顔)大学生の方はもちろん、そのままのノリで来て下さい手(チョキ)


詳細は以下に

日時:8月16日(日)〜17日(月)
場所:奥多摩福音の家 http://www1.odn.ne.jp/ofi/
費用:学生5500円、社会人7000円


僕はご飯に対してむやみに「うまい」と言わない感じ悪いヤツですが、奥多摩福音の家のメシはうまいですよあせあせ(飛び散る汗)いや、ほんとにexclamation


さてさて、既に10人以上の参加が決定しているこの修養会ですが、ブログを見ている方の中には「教会にちょっと興味あるし、修養会行ってみたいけど、相模原教会なんか行ったことねーよ4」という方も数多くいると思われます。

しかーし、既に最近新しく来た方の参加も決まっておりますので、まだ来られたことのない方でもぜんぜん大丈夫ですよというか、むしろ大歓迎ですので、是非来て下さいよーグッド(上向き矢印)

このブログの右のところにメールアドレスが載っているので、そこまでご一報くださいmail to一緒に行きましょわーい(嬉しい顔)




ぬいぐるみ.jpg
写真はわが教会の牧師手作りの人形(最近の趣味らしいexclamation)です。
新しく修養会に来た方は、もれなく牧師の手作りぬいぐるみをプレゼントexclamation×2できたらいいんだけどなあたらーっ(汗)


posted by もじゃ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お花見

こんばんは!わーい(嬉しい顔)
お元気ですか?

4月ものこり一週間ですね。
新しくお仕事や学校はなれましたか?
すぐ慣れる物ではないと思いますが、
自分のペースで進めればよいですよね。ファイト!右斜め上

先月3人で昭和記念公園にお花見に行ってきました。
冬から春になると外の色が増えていきます。
約束もしていないのに同じ時期に咲く桜たちから
神様の絶妙なタイミングを感じられます。
その時はわからなくても時間が経った後に
すべてが備えられてきたことを気づかされます。ぴかぴか(新しい)


P1050083.JPG

P1050088.JPG


共に祈れる分かち合える友が与えられたことは感謝です。
posted by mizpah at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

出会いと別れの季節

29日の日曜日は、青年会で相模原市の鹿沼公園にお花見に行ってきましたかわいい
まだつぼみが多く、満開には程遠い様子でしたが、各自が持ち寄ったおいしいお昼を食べつつ、自己紹介や賛美などしながら楽しく過ごしましたぴかぴか(新しい)割と暖かくて、良かったですね晴れ
SDIM0263.jpg
毎年花見の企画をやる頃には、季節柄新メンバーの顔が並ぶのですが、今回もご多分に漏れず、たくさんの新メンバーを迎えてのお花見をすることができましたexclamation2009年度の青年会も楽しくなりそうですね手(チョキ)
SDIM0262.jpg
そして、お花見と共に、一年間お世話になった原田姉妹のお別れ会も行われました喫茶店
神学校に通いつつ、相模原教会での奉仕をしていくのは相当ハードだったと思われますが、そんな様子を全く見せず、いつもニコニコの原田さんは、まさにキリストに喜んで仕えることを地で行っていたように思いますNEW一年間という短い間でしたが、本当にありがとうございましたプレゼント新しい教会でのご奉仕も、お祈りしています晴れ
またいつでも遊びに来て下さいexclamation
SDIM0264.jpg






posted by もじゃ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

何で今更!?〜春の嵐〜

という声が聞こえてきそうですが、例のごとく忘れていた約束をふと思い出したので、記事にしますあせあせ(飛び散る汗)


先日(たらーっ(汗)まあ、嘘ではない)のクリスマスには、我らが青年会のR氏が受洗されましたexclamationまだ相模原教会に来て一年も経たない彼があっという間に受洗にこぎつけ、まったくもって神様の導きを確信せずにはいられないっすーどんっ(衝撃)
おめでとうR君ぴかぴか(新しい)

※クリックすると大きくなります
three
four

「居合わせたみんなも、思わずにっこりさぁ〜」という平良とみさんの声が聞こえてきそうですな。
two
one

そしてもうすぐイースターグッド(上向き矢印)青年会から新たな受洗者が生まれるであろうことを願っています手(チョキ)


3〜4月というのは出会いと別れの季節です。引っ越しに精を出すメンバーも何人かいますが、相模原教会の青年会に導かれて来るであろう、新たな青年との出会いを期待せずにはいられませんグッド(上向き矢印)今年はどんな御業を神様は用意しておられるのでしょうかメール期待しちゃいますねexclamation×2

このブログももうちょい盛り上げるぞーあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。 イザヤ61:10



posted by もじゃ at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆相模原教会・青年会2009☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

