2007年12月27日

韓国冬修養会

20071105170752.jpg今日から修養会に行きます!
行く前のひと仕事を今終えました・・・
年末なので、部屋の大掃除ですあせあせ(飛び散る汗)

祈りのバトンメールで備えてきました。不安なことはたくさんあります。でもみんなでのお祈りの時と通して、これまで自分の力で考えて行動していたことに気づかされました。

空高く舞い上がる
羽を広げた鳥たちは
吹く風に全て任せ
主の御手の中で空を泳ぐ
委ねることは、ずっと思っていたより
きっともっと簡単なことだね
そびえ立つ高い山も
青く澄んだ光る海も 全て飛び越え
平安に満たされて
わたしは飛ぶ 主の大空を

 〜LYRE「鳥のように」〜

主の祝福がわたしたちにありますように!
引き続くみなさんのお祈り、お願いします。
posted by ちゃこ at 12:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

まだまだ

冬修養会に参加する方々へ作文を書いて頂きました。
行く前に「自分自身の考えをまとめましょう」とのことがキッカケです。
頭の中で考えがあっても、それを文章にしようとするともやもやしているときには霧
文章にはまとまらないです。
ですので、メモ「書く」ことを通して
本人の中で整理が出来たら良いな〜と思ったからです。

そして、その翻訳が昨日終わりました。
今日、青年会とSOLへの分は今日コピーして用意しました。


実はこの翻訳は終わった瞬間、自分の中でホットしたからでしょうか
すごくスッキリしまして、気が楽になりました。
そのおかげで、昨日博物館などの調査を忘れてしまいましたし
今日のCSにも遅刻してしましまた。もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、韓国に着いて無いのにホットするのは早いですよね。


今は韓国に行く前のことをみんなと話し合って決めながら用意しています。
ですが、ふっと思うのは「帰ってからの準備も必要ではないか」のことです。目
行く前に毎週教会で会って、用意して、毎日23時は一緒にお祈りして
向こうで時間を過ごしました。
その後、日本に帰ってきて、新年になりまして
それぞれの生活の忙しさに流され、向こうで分かち合ったことが
忘れがちになるのを防ぎたいです。


韓国で毎年夏と冬に修養会に参加しました。
修養会の為にみんなと用意するときも、参加する時間も楽しいです。
たくさんの恵みを得ました。ですが、たくさんの恵みはいつも間にか
消えてしまいがちの私を覚えています。


今回はもとの予定より、3ヶ月も早くなりましたし、
年末に行くことによりクリスマスの行事などと混ざり
いろいろありましたよね。
だからではないですが、今回の冬修養会での恵みを大切にしたいです。
行くための準備が大事のように、帰ってからの準備も大事かと思います。

行く人もいますし、行かない人もいます。
大事なのは、行くか行かないがではなく
私たちがいる場所で神様に委ねることではないかと思います。

月曜、火曜、水曜が過ぎたら韓国に行きます。
祈りの応戦よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by mizpah at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

祈りのメール

まこ.jpgひさびざのブログ更新です目

今週からは、お祈りメールが始まりました。
修養会までの毎日、それぞれのメンバーが送ってくれた、お祈りの課題をみんなで23時にそれぞれの場所で祈るという祈りです。

23時に今やっている全てのことを休めて、一人御言葉と祈りの課題に向かいあう時間を持つことができています。
祈っていると、それぞれの青年会メンバーの顔が浮かんできて、それぞれの場所で主が祝福されるように祈りたい!という想いにさせられます。
「祈り」ってホントにすごい!イエスさまによって私達の心は一つにされているんですね。実感します。

今日も日々の糧が与えられて、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


話は変わりひらめき

最近、青年会役員で修養会の話し合いをするのですが、ナイフとフォークの似合う男がここにいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いやぁー紳士ですねexclamation×2
彼と食事に行きたい方は是非相模原教会へぴかぴか(新しい)

23日はクリスマス礼拝
24日は19時からイヴ礼拝です

クリスマスは相模原教会へ是非
お待ちしています!!ハートたち(複数ハート)




posted by ちゃこ at 00:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

忙しすぎて祈ります。

以前お母さんが送ってくれた本のタイトル。
アメリカで書かれた本であり、元のタイトルは「TOO BUSY NOT TO PRAY」

なんってすばらしいタイトルなんだろう。

忙しくて自分のことでセイッパイになりやすい年末。
そのとき今年はみんなと共に過ごす時間を与えられた。
それの為にみんな用意している。
用意しながらの嬉しさも向こうで待っている楽しみもすべて感謝!黒ハート

用意している中で、いろんなことがあるし、起きている。
このままで大丈夫か〜と思うときもある。
だけど、一人ひとりを用いてくださる神様の御業にはスゴイしか言えない。

"I have been crucified with Christ;
and it is no longer I who live, but Christ lives in me;
and the life which I now live in the flesh I live by faith in the Son of God,
who loved me and gave Himself up for me.
                            Galatians 2:20


今日友達に送ったみ言葉。
私に送ったことにもなる。

また改めで委ねることの大事さを感じられた一日だった。
posted by mizpah at 02:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆相模原教会・青年会2009☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

