2009年09月18日

今更ですが・・・

誰も更新しないので、僕がしますパンチ


去る8月16〜17日、奥多摩福音の家にて、青年会の修養会が行われましたグッド(上向き矢印)

以前の記事にも書いたとおり、「クリスチャンって何!?」というテーマで行われた修養会・・・でしたが、途中参加の僕は講演会などのメインプログラムの半分近くに参加できずふらふら

だからぁーフルで参加した人が書けよーこーゆーのたらーっ(汗)


まあそれはともかくとして、分かち合いの時間には参加できましたぴかぴか(新しい)
今回は紡木たく著「マイガーデナー」を読んで、神様との関係を考えてみることをしたらしく、

「この話に出てくるぶどうの木が神様ってことなんんだろうねきっと」

「主人公の女の子が最後に義父のことを「お父さん」って呼べたのがよかったよね。神様を父として、心に受け入れられたってことだねきっと」
など、かなりのうろ覚えですが、そのような意見をそれぞれが持つことができたようです晴れ

僕はよく知らないんですが、この作者の「紡木たく」って方、一昔前には少女誌で有名だった方らしいですねリボン
なかなか味わいのある絵を書き、今時の女の子を徹底して意識した話の作り方をしていて、若い人でも十分読めるexclamation×2てゆーかそもそもマンガだしねどんっ(衝撃)

というわけで、興味を持たれた方は今すぐ以下のURLでチェックヨロシクペン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%BC-%E7%B4%A1%E6%9C%A8-%E3%81%9F%E3%81%8F/dp/4434106740


話を戻して、今回の修養会は、一日目は大学の後輩に現地でばったり出会うという、意外と口で言うほどめずらしくもないサプライズがあったり、二日目はハチが襲ってくる温泉に行ったりおいしい喫茶店に行ったりと、いつもながらの青年会修養会という感じで良かったですかわいい
新しいメンバーを迎えることができたし、青年会の会則も掘り下げることができたしねクリスマス


えーと、次は11月23日?の教会修養会かな??
引き続き、参加者求む手(チョキ)
って、そういうオレは参加できるのか?あせあせ(飛び散る汗)

だーからぁ、確実にフルで参加できる人が書けよーこーゆーのたらーっ(汗)

加工.jpg

posted by もじゃ at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

☆相模原教会・青年会2009☆

×

