2007年01月18日

中国大使館

中国大使館は六本木にある。

昨日と今日はビザの件で六本木に行ってきた。



最近部屋を探しているので歩きながら部屋の値段が書いてあるチラシを見た。

「億」って書いてあった。
(借りるのではなく買うのだと思うが…)

横断報道の前で経っていると高級車の中に自分の子を愛しい目で見ている親の姿が見えた。

どんな人かは分からない。何をするかも分からない。

ただ、六本木の待ちで高級車に乗っているその人の余裕がうらやましかった。



必死で安い家賃の家を探している自分の姿かなんとも言えないぐらいに小さく見えた。



知り合いがお金が大事だと叫んだ時はなんてバカなことを言うんだろうと思ったが

お金ってあればあるほど良いものではないかと思った瞬間だった。





でも、実際にお金させあれば全てが「OK」になるんだろう?

そうではないことを知っているはずだったが、意外とお金に弱い自分が恥ずかしくなった。



だれが行ったんだろう。

お金で病院は買えるけど、健康は買えない。

お金で高いベットは買えるけど、熟睡は買えない。

お金で友達は作れるけど、友情は買えない。

     ・
     ・
     ・

結局お金って目に見えるのは買えるけど目に見えないものは買えないとのことか。





去年の忘年会で会社の人から聞かれた。
(私がクリスチャンだと知っていた彼女は目に見えないものを信じている私が
 不思議と思われたみたい)

見えないものをどうして信じられるのか?

信じるってどんなものなのか?


まさか忘年会で聞かれるとは思えなかった内容だった。
(この質問が2007年からの私の方向性を決めてくれた)



その時は私は

空気や愛、風邪などのように目に見えないが存在するのは多い。

そして聖書で言っている「神」は唯一の神様のことを言っている。

恋人の出会いもいろいろあると思うけど神様との出会いも人それぞれだと思う。

私の場合は私たちの周りが長い間、偶然を重ねて出来たという進化論より

全てを神様が創造なさった創造論が信じられると答えた。





帰りに別の説明もあったのにといろいろ後悔も出てきたが

なにより聞かれたのがすごく嬉しかった。




新しい2007年度が始まって1月の半分以上過ぎた。

就職や進路の選択の前で悩んでいる人も居るだろうし

周りのいろんな悩みで悩んでいる人も居るだろう。



今自分はどこを向かって生きてるのか?

神様から預かっているタラントはどんなものか考えてみてほしい。

歩くときに目的がなく歩くと迷ってしまう。

また、ぼ〜としながら周りをちゃんと見ずに歩くとどっかに引っかかって

転びやすい。

私たちの人生の歩みも一緒ではないかな?


自分の方向性(目標、使命)を持って

今できることにベストを尽くすのが

私たちがいただいたタラントを無駄にしないことだと思う。
(マタイ25章では怠けな1タラントをもらった人がいる)




みんながいる場所で旧約に出るヨセフのように

まず自分と神様と関係を大事にし、

また一人一人がいる場所で周りの人々へ神様から頂いた愛と恵みを

配られる人になりますように祈ります。

posted by mizpah at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

世界のみんなへ、メリークリスマス!

遅くなりましたが、先日24日のクリスマス礼拝にて、青年会メンバーのえりやさんが洗礼を受けられましたぴかぴか(新しい)

DSCF1015.JPG

まさかこのクリスマスに・・・と思っていた僕なだけに、主のご計画が確かにえりやさんに働いていたことに驚きでした雷

吉野さんや新たなメンバーも駆けつけてくれた青年会では、祝会にて「素晴らしいホーリーナイト」「君は愛されるため生まれた」の2曲を賛美しましたるんるん

・・・相変わらず適当な僕のMCで申し訳ありませんでしたふらふら

DSCF1026.JPG

おめでとう、えりやさんわーい(嬉しい顔)これからはお互い主の恵みの中で安心して歩いていきましょうグッド(上向き矢印)

そして、クリスマスに信仰告白をした他の多くの人々の上にも、主の豊かな恵みがありますよう晴れ


DSCF1021.JPG

メリークリスマスクリスマス
posted by 管理者M&M at 14:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ブログ12ヶ月目!

今年の1月から始まったこのブログもいよいよ12ヶ月目になりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

作ってくれた会長!お疲れ様です。
そしていろんな意見を書いてくださったみなさんもどうも黒ハート

私は今日で仕事が終わり
明日は青年会のクリスマス会があり
明後日は礼拝とキャロリングがあります。
(今まではキャロリングに参加したことはないですが
 楽しいとの話を聞いたので参加しようかと…)
25日は実家に帰ります。かわいい

遅い便ですので家に着くのは23時以降になりますけど
年末を家族と過ごせるのは嬉しいことですね。

仕事もある意味で落ち着いたのでゆっくり休めます。(o^-^o)

あっ!1月7日に小久保さんのお宅で青年会の新年会がありますよ〜♪
私も行きたいですが、まだ日本に居ないことで行けないです。もうやだ〜(悲しい顔)
ぜひ新年会のことをブログに乗せてくださいねハートたち(複数ハート)


では、明日の楽しみにしながらこの辺で去ります。晴れ
みなさん、今年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。グッド(上向き矢印)
posted by mizpah at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ヨッシーからの伝言

昨日渋谷でヨッシーと久しぶりにありました。
(送別会以来かな?)
変わらない姿で元気そうでしたよ。

引継で大忙しひろし君も
交流しまして予約してお店に行きました。

学校の先生、営業マン、半フリタみたいな3人が集まって
おいしい料理を食べながら昔の話やそれぞれの話もして楽しかったです。

びっくりしたのはヨッシーの記憶力!!
昔々の事も覚えてて本当にびっくりしましたよ。
教会や会社での周りの男性の方々は記憶力がよくないか
覚えようともしないか分からないけど
昔のことを覚えていなかったので、自分も知らずに
「男の人=昔のことは忘れがち」の様な公式があったらしく
ヨッシーの記憶力は本当にびっくりでした。(^^)


ヨッシーからの伝言とのタイトルをかいて自分のお喋りをしてしましましたね。(^^;)
みんさんによろしくと伝えてくださいとの伝言です。


残念だけれどもクリスマスの祝会と新年会は参加できないとのことですが
どこにいっても私たちがいる場所で共に神様を賛美し分かち合い続けましょう〜♪
ヨッシーの教会での青年はヨッシー一人らしいです。
その教会でも青年が集まって若者がたくさん集まれますように!

posted by mizpah at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

必要な人!!!

会社の人が引っ越しをするので冷蔵庫と食器棚が要るかと聞かれました。
でも、寮に住んでいる私は要らないのでみなさんにお聞きします〜♪

もし必要な方は私の方まで連絡下さい。
青年会では無い方でも良いですよ!

冷蔵庫の大きさは以下のようです。
高さ:110cm
幅 :45cm
(写真の上に写っているレンジは違いますよ!わーい(嬉しい顔)
(食器棚の中に写っている食器も違います。^-^)


一つの条件は運ぶ車は必要な方のほうで用意して下さい。
会社の人は車がないので・・・(すみません。。あせあせ(飛び散る汗)

持って行く日にちは今年の31日までですが、
私は25日実家に帰りますのでその前でお願いしたいと思います。
(でも、日にちが合わない場合は調整できると思います。)


クリックすると大きく見えますよ!
refrigerator.jpgbuffet.jpg


posted by mizpah at 19:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

賛美の集い

本日、第二回賛美の集いが開催されましたるんるん


男声聖歌隊、エンジェルズ(小中生ベル隊)、青年会、ハンドベル、聖歌隊がそれぞれ、神様に賛美を捧げましたグッド(上向き矢印)

今回青年会はスケジュールがたて込んでおり、あまり練習できませんでしたが・・・でもきっと神様にこの賛美の気持ちは届いたと僕は心から信じています手(グー)

次回が楽しみですねぴかぴか(新しい)

デジカメ復活記念に写真を撮りましたカメラ
・・・が、せわしなくしていたため、青年会の写真を依頼せずに賛美しに行ってしまったため、肝心の青年会の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ心にはしっかり焼き付けられていますとも手(チョキ)ええそうですともexclamation×2

1.jpg4.jpg
posted by 管理者M&M at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

守ってください

以下の画像をクリックすると大きく見えます。
Χ??????????¢2.JPG


詩編 / 46編 2節
神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。



韓国のサイトで見た漫画です。
如何でしょうか?
初めてこの漫画を見たときに
小さい石で怒っている自分が恥ずかしかったです。
そして私を見守ってくださる主の愛に感謝でした。



PS:聖句は彩が橋本教会で説教したところを書きたかったんですが
  思い出せなくて詩編にしました。(^^a)
  月曜日にコメントで追加しますね。

 ではわ〜o(^−^)o
posted by mizpah at 21:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日


詩編/119編 105節
あなたの御言葉は、わたしの道の光/わたしの歩みを照らす灯。


今日の一日も主の中で感謝と平安がありましたか?黒ハート
みんながいる場所でいろんなことがあるでしょう。
その時その時に問題だけを見て一人で苦しむ前に
私たちがどこに行くべきか照らしてくださる主に委ねて歩みましょう!
リラの歌詞にもありますが、委ねることはそんなに難しいことではないですって!
ついつい頑張ってしまい、どうすれば良いか分からなくなってしまう時も
あるかも知れませんが、委ねることはありのままの自分で
主の前に行くのではないでしょうか?晴れ
主の前でガッコつける必要も頑張る必要もないと思います。ぴかぴか(新しい)

posted by mizpah at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お久しぶりです。

最後に書いたのかいつだったか覚えてないぐらい長くサボりましたね。
ごめんなさい。ふらふら

私は10月から部署が変わりまして、新しい部署に配属されました。
そして今年2月からやってきたプロジェクトのリリースも10月2日からだったし
その後はバグ対応などが続いたんです。

そのタイミングとハンギリムが来るタイミングがピッタリ合ったので
大変な10月の頭だったんです。(^^)
9月末は夏休みだったし‥

みなさんのお陰でハンギリムとの交わりも無事に終わりましたし、
教会の方々からも良かったと言われて嬉しかったです。
前からあった話ですけど韓国に行きたいとの話も出てきて
いつか修養会を韓国に行けたら良いですね。
来年の青年会役員の方々よろしくお願いしまするんるん

10月のバグ対応も一段落しましたので
今は新しい部署での仕事の研修が続いています。
11月はほとんど研修でパソコンの前に座る機会が無かったです。
ま〜アップロードが少なかった言い訳もここまでにしておきましょうか!


ハンギリムの時に来てくれた会社の人がいます。
石川さんと言う人ですが、彼女がハンギリムからメールをもらったらしくて
ここにコピペします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(Huh SunYoungさんからのメールです)


Oh~ did you write last mail with interpreter??
It was great!!

Your Korean text was very good ^o^
the Underwood Lecture Series was held in my church on last Sunday ^^
and then we talked about the relationship between Japan & Korea ..
So I remined our meeting in Sagamihara Church..

And yesterday we( Hankirim Choir ) had a meeting having dinner and then we took a tea-time .

At that time , the pastor named Nagune who had prepared this Praise Mission told about some letters from Japan .
there was the letter from Sagamihara Church! WoW!!
Please say to hello to the members of Sagamihara church ^繞。^


It's getting cold ~
I took out some winter cloths today morning >_<
How is going your life?
Isn't it cold in Japan?
Take care... Do not catch a cold , plz !!^^

and I wish to write a letter in Japanese soon~ hahaha ^-^

See you again~~

P.S - I send a file written by Korean. the content is same to this ^.~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんの英語の実力だったら問題ないでしょう!
賛美を通して恵みを感じるみなさんの姿はとっても素敵だと思います。
ですが、賛美だけに片寄らずに聖書と祈りとも共に
バランス良い信仰の生活を過ごしましょう〜♪

今週も主の中で勝利を〜黒ハート


ヨハネの手紙 一 5章 4節 
神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。
世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。
posted by mizpah at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

教会バザー

ちょっと遅れちゃったけど、バザーのことを。
おそらく初めて相模原教会のバザーを手伝ったんだけど、人が多くてビックリ!車で来なければよかった・・・。
10年以上も籍置いているのに存在すら知らなかったけど、少しは手伝えてよかったよ。
今日のメッセージは人生とはマラソンのようだと言っていました。
そう、マラソンのように辛くて苦しいのが人生。でも、神様は一人々を見守ってくださる方。神様というこれ以上ないサポーターがいてくれるんだ!って信じることが出来ればこれほど心強いことはない!
あ、そう。今日は昇天者礼拝だったね。僕の兄の名前が読まれた時は昔のことをふと思い出した。
ちょうど、相模原教会に来たばっかりの時。兄が死んだ時は既に相模原教会の会員だったんだね。そこらへんの記憶は曖昧なんだけど。
来週は礼拝には来れない。テストがあるから。出来れば祈ってもらえると嬉しいな。
バザーの時摂った写真貼っとくね。
上手く載ってなかったら僕のブログにもあるんで。
posted by げん at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

青山祭ゴスペルコンサート

どうも〜.
みなさんいかがお過ごしですか〜?
今日は ACF として告知に来ちゃいました(笑).
以下コピペなのが心苦しいですが,どうぞ・・・.

こんにちは。
私は、青山学院大学の青山キリスト教学生会(ACF)の者です。
ACF は大学公認キリスト教団体です。
私たち ACF は青山学院大学の青山祭でゴスペルコンサートと講演会を行います。

・ゴスペルコンサート 〜君は愛されるため生まれた〜
 日時 10月28日(土)15時開場
             15時30分開演
 ゲスト 松本優香さん 
 場所 青山学院大学ガゥチャー記念礼拝堂
 入場無料

 ゲストに松本優香さんを迎え、ゴスペルコンサートを行います。ACF メンバーによる賛美や松本優香さんによる心癒されるゴスペルをお楽しみください。

 ・講演会 「共に歩む〜韓国人キリスト者として、女性として、旅人として〜」
  日時 10月29日(日) 15時開場 
               15時30分開演
 ゲスト 金纓(キム・ヨン)さん
 場所 青山学院大学ガウチャー記念礼拝堂
 入場無料

 ゲストに金纓(キム・ヨン)さんをお招きして講演会をしていただきます。現在福岡女学院大学短期大学部 助教授であり、『チマ・チョゴリの日本人』『チマ・ チョゴリの日本人、その後』など多くの本を出版され ています。
 是非、おこしください★

以上です.
どうですか〜?
興味がわきましたか〜?
コピペなので,句読点が違うとか言う突っ込みは無しですよ〜(笑).
ただ,講演会の日は定例会と聖書研究があるんですよね・・・.
なのでお知り合いを誘っていただいて,ゴスペルコンサートへどうぞ.
あ,それと,土曜日と月曜日は教室でクレープ屋さんもやってますよ〜.
よければ遊びに来てください.
興味を持たれた方は,青年会の青学生にお声をおかけください.
以上眠たいので,テンションがおかしいまこまこがお送りしました〜(笑).
はよ寝よ.(笑)
posted by まこまこ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

引き続き英語で申し訳ない

セムナン教会・ハンギリム聖歌隊のBoramさんから相模原教会の青年会へメッセージが届きましたのでご紹介します☆



HELLO!
Everyone in Sagamihara chuch!!
I'm member of the Hankirim choir in Korea.
My name is Boram.
Misanori said to me this address. ^ ^

Your Korean worship songs moved our heart!
and the quality of your voice is very
nice!!
and Thank you for your treat.

I want to your choir visiting Korea, Saemoonan church.! and listen to your songs!!
someday, Let's meet again !!
(I hope so that day will be soon...? )

I was very thankful for jesus because he makes us feel that we are the one.

And....
I'll visit here again. ^^
Take care !!
and God always be with you.



---------------------------------------------------------------------

(僕の意訳ですので細かい点はお気にせぬよう)

相模原教会のみなさんこんにちは!
ハンギリム聖歌隊のボラムです。
マサノリがこのアドレスを教えてくれました(ボラムさんはこのブログに何か書き込もうとして下さったらしいですが、日本語がよくわからないので断念されたらしいです)

みなさんの韓国語のワーシップに感動しました!
声もとっても良かったですよ!!
みなさんのおもてなしに感謝です。

セムナン教会に来て、皆さんの曲を聴かせてほしいです!!
いつかまたお会いできるのを楽しみにしています!!
(できればすぐにでも会いたいんだけどなぁ)

「わたしたちは一つだ」と感じさせてくれた神様に本当に感謝してます。
また相模原教会にきっと行きます。
みなさんお体に気をつけて!!

神様はいつも共におられますよ。


---------------------------------------------------------------------


以下、ボラムさんが送ってくださった写真を掲載します。
3枚目の写真、一番左がボラムさんですね。
4枚目の写真は、青山学院でのハンギリム聖歌隊のコンサートの様子です。
クリックすると大きくなりますよ☆

aa.jpg10-5.jpg4.jpg
DSC08006.jpg
posted by 管理者M&M at 00:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

God bless you!!

Today, Hangilim choir of the Saemoonan church came to Sagamihara campus of Aoyama gakuin University and Sagamihara church to perform worship songs.

It's a pity I couldn't join the event of Aoyama Gakuin University because of my lesson at Shibuya campus. (T_T)



In Sagamihara church, Hangilim worshiped our Jesus with youth of sagamihara church !!

I thought the word of "no border" suggests this situation that both Korean and Japanese praise only God.

The world is "God's earth" and we are the world!!



We youth of sagamihara curch want to go Saemoonan curch to celebrate Jesus with Hangilim choir in turn...

辞書に頼りっぱなしの(恐らく間違いだらけの)つたない英語ですが、セムナン教会の方々も見てくれたらいいなぁと思って、興奮冷めやらぬうちに書きました!

僕は今回本当に何もできなかったのですが、準備に尽くしてくださった  相模原教会と青年会の皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、今夜のこの出会いを、主に感謝します☆
posted by もじゃ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

回復

先日体調を崩されていた辻川先生が回復しましたぴかぴか(新しい)
といっても、日曜の午後には教会に戻ってきていたらしいのですがひらめき


重い症状ではないのですが、念のためしばらく安静にしているそうですやや欠け月
まあ何だかほのぼのとしたメールが来たので、もう大丈夫でしょうグッド(上向き矢印)

この場を借りてご報告でした〜以上exclamation



もうすぐセムナンの方々がいらっしゃいますね〜練習頑張りましょう手(グー)
ではでは〜晴れ
posted by 管理者M&M at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

筋肉痛

ゆっくりのスケジュールの修養会の後の筋肉痛なんってもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ?と思う人もいるかも知れないけど・・・
昨日しもん君と遊びすぎたかな??
確かに歳をとったな〜と思いました。たらーっ(汗)

初めて箱根って言う場所に行ってきました。
ですが霧しか記憶に残っていないですね。霧
(あ!夜の夜景は素敵でしたぴかぴか(新しい)
また良い天気の日に行きたいな〜と思います。

でも青年会だけではなくいろんな方々と一緒に話せる機会があって
良かったと思います。そして二日目に西田先生の講演について
いろんな方の意見を聞ける機会があって良かったです。

礼拝について、賛美について貴重な話を聞くことが出来ました。
教会での生活と日常の生活が別々ではなく
毎日の生きる全ての事が礼拝であること!
そしてこの喜びをみんなと分かち合うことでもっともっと大きくなること!!
なるほど〜exclamationと思いました。


青年会で賛美を好きな人は多いですよね。わーい(嬉しい顔)
いつか祈るのが出来なくて辛かったとき、祈ることは出来なかったけれども
賛美することはできました。
賛美はるんるんがある祈りだと言いますよね。
これからもみんなと一緒に賛美したいと思います。(^0^)


今日は10月5日あるゴスペルコンサートの招待券を作りました。
日曜日に持って行きますので、周りに招待したい方を考えてください揺れるハート


では、私はそろそろ家に帰りますね。(^^)
posted by mizpah at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

今週の韓国語講座案内

こんにちは、姜です。

昨日は賛美練習だけで2時間を超えましたよね!
でも、すごく楽しかったです。るんるん
久しぶりこんなに長い時間をみんなと賛美できて嬉しかったですよ。わーい(嬉しい顔)

そして熱心に韓国語発音を教えてくれたシン!ありがとうexclamation×2
みんなを引っ張るのは大変だと言うけど
教えるのもみんなをみっぱてくれるのもうまいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シンからの伝言って言うタイトルでキリストの季節の曲がありましたが、
昨日聞いたCDの違うとのことで昨日使ったCDの内容に変更しました。

誠、ごめんね!せっかくブログの曲を聴きながら練習したのに・・
でもそんなに違いないからファイト!!わーい(嬉しい顔)



そして今週の韓国語講座についてですが、今週は2回でわけて行います。
まず、2006/09/12 19時半に同じ場所でゆきちゃんとちゃこの初級講座があります。
2006/09/15 19時から会話中心のクラスがあります。

申し訳ないですが、13日にインストール作業があるので
12日は早く終わらないと言う私の都合で15日に別のクラスを開くことにしました。
時間が空いてる方は参加してください〜ハートたち(複数ハート)

そして24日はゆきちゃんが韓国語テストがあるため初級講座はお休みになります。
ですが、会話のクラスはありますので覚えてくださいね!
今の予定では22日と29日です。


posted by mizpah at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間はじまったー(>_<)

一週間始まっちゃいましたね(^_^;)今週はACFの合宿があったり教会修養会があったりで盛りだくさん!忙しさに負けず、神様のみことばと共に歩みたいな。昨日キリストの季節練習しました◎何時聞いてもいい曲だ☆韓国語講座をやっている方は発音も気をつけて賛美したいね(^^)
あと、来週は教会修養会のキャンドルサービスで青年会リードの賛美をやります!さあ賛美しよう、全地よ主に向かって、Foot Prints、主イエスこそ我が望み、君は愛されるため生まれたなどです。初めてリードする由子さんが用いられるようにお祈りしよう◎
posted by ちゃこ at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

シンからの伝言-キリストの季節

シンがキリストの季節を訳してくれましたよ〜♪

この以下からはシンからのメッセージです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

キリストの季節(意訳)


民族の胸ごとに血を流されたキリストが植えられ、
この地に青々したキリストの季節が来られるようにしてください。

この地に神様の国が建てられるようにしてください。
すべての人の心と教会、家庭にも神様の国をお与えください。

主の青年たちがイエス様の夢をみ、人類が救われる幻を見て、
一つの手には福音を、もう一つの手には愛を持って、

すべてのところの隅々まで歩き回る国になるようにしてください。

(それで)この地の隅々からイエス様を主として告白し、

この地に神様の御旨が行われ、主の国となるようにしてください。





ここまでですが、最近、朝夜涼しくて気持ちいいですね。
皆が声を合わせて「暑い!暑い!」ばっかり言っていたためでしょうか。

その声が遠くまで届かれ、やっと秋がやってきたようですね。
私たちも心と声を合わせてこのお祈りの賛美をた〜くさん歌えば、

この地にも本当のキリストの季節がもっと早くやってくるかもしれません

という思いをしながら、訳してみましたが、

意味がよく通じたでしょうかね、顧問のかんちゃん?

僕も次回からの練習に参加させていただこうと〜ニャハ
それでは、相模原教会の皆さん、マ!タ!ラ!イ!シュー!

                 シン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この曲を聴いてみましょうexclamation



次は楽譜ですよるんるんわーい(嬉しい顔)
キリストの季節.gif
 
posted by mizpah at 15:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

お祈りしよう◎

久々の投稿です。久々すぎてまた投稿の仕方がわからなかったよあせあせ(飛び散る汗)
さてさて10月5日のセムナン教会との賛美の集いが近づいてきましたね。今日も賛美練習しましたねわーい(嬉しい顔)みなさん、韓国の人たちと、韓国語で話ができたら、どんなにすばらしいことでしょう!私も語学が苦手なんですが、少し興味を持った韓国語を習いはじめて、まだ3週間くらいだけど、だんだん言葉が読めるようになって、楽しくなってきたんですexclamation×2exclamation×2せっかくの機会だから、是非一緒に韓国語を習いましょうよ!今週は8日19:30〜橋本のmewe5階で勉強会ですパンチ是非是非参加
してくださいね☆
もう一つ!!今週木曜日(7日)19:00〜からキリスト入門講座が再開します。普段聞けないキリスト教のこと、神様のこと、牧師に聞くチャンスですよ手(チョキ)是非一緒に参加してみませんか?場所は3階です。

それで、みんなに是非お祈りして欲しいことがあるのです。まず、教会の修養会で青年会の賛美の奉仕があります。リードをゆうこさん、ピアノを鈴木裕子ちゃん、ギターをゆっちがしてくれます。もちろん他のみんなは賛美をします。神様がその奉仕に向けて私達の心を備えて下さるように。

セムナン教会との交わりに向けての準備のためと、当日良い交わりが与えられるように。

あと、私事なのですが友人のお父さんがずっと入院をしていて危険な状態なんですが、明日(今日)手術をするんです。そのご家族のために、お父様のためにお祈りしてもらえると嬉しいです。

青年会の集まりで、もっと祈祷会とかできたらいいなぴかぴか(新しい)
ではでは、一週間主の力で勝利!
posted by ちゃこ at 02:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと小話を

何か書けと言われたので、何か書きましょう。
まず今日は随分と長く教会にいたな〜と。
初めて車運転して教会行ったし、青年会のメンバー乗っけて運転もしたし。
ちなみに、家族以外で僕の助手席に座った人はちゃこが初!おめでと〜(何がやねん!)
命あって良かったね〜。
さ、冗談はさておき。今日はよく食べた一日だった気がします。
チゲ鍋食べて、アイス食べて、で、家では魚食べてと。
うん!よく食べた。
っと、そんなことはどうでもええねん!そんな話するために投稿したんじゃなか!

教会の青年会のブログなのでちょっとキリスト教の話でも。
僕がサッカー好きなのは言うまでもありませんね?
で、お話するのはブラジル代表のカカについて。
歳は24で、イタリアの名門ACミランの中心選手です。もちろん、ブラジル代表でも欠かせぬ存在。
彼はクリスチャンです。
彼に限らずブラジル人の多くは熱心なクリスチャンが多い。
リオに大きなイエス様の像があるのがそれを物語っている。
カカはとても敬虔なクリスチャンとして有名です。
その理由は彼の過去にあるんです。
彼がだいたい18歳くらいの時、プールで遊んでいました。
で、思いきって飛び込んだら思ったよりも底が浅く、カカはプールの底に激しく頭を打ちつけてしまいました。
とても激しい痛みを感じ、医者に診てもらいました。
診断は第6脊椎(首の骨の一部)を骨折していたのです。
これが何を意味するか?場合によっては全身が麻痺してもおかしくないほどの大怪我だったのです。
それでもカカは2ヶ月で復帰し、サッカーを続けられました。
この出来事をきっかけにカカは神の存在をより一層信じたのだそうです。
彼がゴールを決めると、必ず両手の人差し指を天に掲げます。
それはきっと天の父なる神への感謝の印なのではないかと思います。


posted by げん at 00:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆相模原教会・青年会2009☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

